2014年10月09日

そこにある時間

午後の光が射して、ごつごつと変形した桜の老木はやわらかな葉の影の衣装を纏う。
地衣類は薄青緑の化粧を施し。

DSC09641.jpg
posted by norno at 15:05| 季節

2014年10月05日

ホトトギス(杜鵑草)

台風の影響で冷たい雨の一日。
庭の隅でひっそりと咲いていたホトトギス。

P1130493.jpg

うんと昔の話だけれど、時々手伝いをしていた知り合いのスタイリストに、撮影のお礼に花束をあるところに届けてほしいと頼まれ、青山の花屋で初めてこの花を見つけました。
シックな花ですが、大きな花束にしてもらうとそれはそれは素敵でした。

posted by norno at 17:41| 季節

君たちはどんな夢を見るのか

長らく散歩の相棒だった愛犬を部屋に残し、少しでも歩こうと外に出る。
夕方の日差しの中の遊具に出会う。だぁれもいないけれど。
君たちはどんな夢を見るのか。
私の感情のツボを刺激する映画の一つ『潜水服は蝶の夢を見る』を不意に思い出す。

SN3V0019-1005.jpg

SN3V00221005.jpg

SN3V0023-1005.jpg

posted by norno at 17:19| 散歩